NEWS

新着情報

フィギュアスケートアカデミー2021 年新春開校

2020年11月02日

お知らせ

2021 年新春、三井不動産アイスパーク船橋にて、総合フィギュアスケートアカデミーを開校いたします。
アカデミーは、世界へ羽ばたき国際大会で活躍できる選手の育成を行うアスリートコースと、生涯スポーツとしての愛好者への技術向上や環境支援を目的とするライフコースから構成され、初心者から選手まで、あらゆる年齢の皆様を歓迎いたします。

アカデミーの理念

スケートを通じて個々の主体性と想像力を追求し人を育む。 選手や受講者だけでなく、コーチやスタッフも共に学びと成長を繰り返し、進化し続けるチームを実現する。

指導チーム

ヘッドコーチ 中庭 健介
専属コーチ 南雲 百惠、田之上 彩、瀬尾 茜
アスリートコースの指導は中庭・南雲をメインに、ライフコースは田之上・瀬尾をメインに、チーム全体が途切れのない円のような関係性で協力しながら生徒の成長に合わせてチームとしてサポートしていきます。

指導方針

スポーツインテグリティを遵守した穏やかなスポーツ指導を基本とし、「主体性」「想像力」「ベスト主義」を 3 つの柱とします。 アスリートコースでは選手自身が自らのイメージをもってベストを尽くすことを指導チームがサポートし、個々の能力を最大限に引き出していきます。 ライフコースでは愛好者それぞれの目標に寄り添って、指導チームがサポートしていきます。

アカデミーの特徴

特にアスリートコースでは、総合能力育成型のチーム指導を実践します。 従来のジャンプ、スピン、スケーティング等の技術の他に、表現力のトレーニング、フィジカルトレーニング、ルールや理論を学ぶセミナー、そして体のケアなど、それぞれの専門家を招きながら、人としての成長もテーマとし、チームが連携して総合的に育成していきます。


料金・スケジュール・募集要項・その他詳細は、順次ホームページにて公開予定
です。